ヤマトごころの戦い方…西欧と武士道の戦いの違いは?

シェアする

池田 整治連載コラム

ヤマトごころの戦い方 …西欧と武士道の戦いの違いは?

新型コロナによる巧妙かつ壮大な仕掛けによる洗脳支配がますます強化されています。

まさに、滅びの道まっしぐらの状況です。

ワクチン接種、変異コロナの出現、新たなワクチン開発…。

ワクチンの接種毎免疫力は低下し、やがて人口削減。ワクチン売り上げで彼らの金融支配体制はますます強化される…。

新型コロナ狂騒以前から、一万年に一度、ということはムー大陸から続いている現代文明にとって史上初の歴史的大転換点を迎えつつあると言われていました。

その行く末を先行的に「型として演ずる」とされる日本の現状はどうでしょうか。

あまりにうすら寒いものを感じるのは私だけではないでしょう。

世界の動きから完全に情報遮断され、あまりに、「今だけ・自分だけ・お金だけ」のエゴ的思考迷路に陥っていると言っても過言ではありません。

◆明治維新の歴史的再考

『転生会議』(ビジネス社)で明らかにしたように、ムー大陸水没後、その文明を引き継いだ縄文・アスカ時代の一万年間は、自然と共生した世界で唯一戦いのない文明でもありました。

その話し言葉が、綿々と続き、現代の日本語になっています。このような自然と共鳴・共感できる太古からの低周波数の母音系言語が続いているのは世界的に見ても珍しいのです。

文化的には、それがヤマト王朝として歴史上結実し、江戸で人類史上初の市民レベルのパラダイス社会として花ひらいたのです。

ところが、明治維新前後からの世界金融支配体制、すなわち「黒いエゴ資本主義」の魔手は、特に戦後のGHQ占領政策(作戦)下、徹底的に日本人から本来のヤマトごころを奪っていきました。

最近では、その亜流とも言える「赤いエゴ資本主義」が、周辺の海洋資源に目が眩んで日本固有の尖閣列島に大陸から牙を剥こうとしています。

国内では、時には灰色に、時にはピンクにカメレオンのように色を変えて「彼ら」と連携し、メディアを通じたマインドコントロールで同じ日本人を騙し、金儲けに邁進する「白いエゴ資本主義」たちが跋扈(ばっこ)しています。

今や彼らの最大の仕掛けがワクチン利権、原発利権と言えます。

◆西欧、武士道それぞれの戦い方

このような現状を認識した上で、空前の世界的非常時に突入するかもしれない今、改めて西欧と武士道の戦い方の違いについて知っておきたいと思います。

自然と完全に分離した西欧文明の合理的な戦いは、徹底して敵軍を物理的に破壊することが勝利と認識されます。究極はあらゆるものを破滅する核戦力に象徴されます。

しかしながらいくら敵の軍隊を殲滅(せんめつ)しても、彼らの望む平和が訪れないのは、ベトナム戦争やイラク戦争、あるいはアフガニスタン撤退を見れば一目瞭然です。

住民、国民から侵略軍と思われる限り、平和と文明の進化は、その地域には永遠に訪れません。

砂漠化した彼らのエゴ衝突の場である中東の戦場をみれば一目瞭然でしょう。

戦いは新たな憎しみの戦いを生み、無間地獄へと続きます。

人間的な文化は平和な地域にしか育たないのです。

これに対して武士道の戦いは、相手の心が対象となります。

縄文から続く自然との一体感を源とするヤマトごころは、森羅万象、敵をも我と同じ命と認識します。

それ故、我に牙を剥いてくるということは、その心に悪心・邪心が宿っているのであり、これを祓(はら)うことに戦いの目的をおきます。

即ち、敵の攻撃の主線から体を外し、敵の武器を叩き落とす。究極は無刀取りです。

それでも向かってくる敵には当て身で気絶させる。そうして敵の攻撃力を無力化した上で、高い人間感化力でともに生きる道を諭す。

それ故、敵も我も無意味に殺生をすることはありません。

無論、いざというときは、一撃必殺の破壊力を持っていますが、ケガさえさせないことが最上の戦いです。

まさに「武」士道とは、「戈(戦い)」を「止める」士(サムライ)の道です。

例えば、東京から南三千キロの南洋諸島国家パラオ共和国では、今でも日本軍に感謝の誠を捧げてくれています。

戦前、500年近く続いた西欧植民地軍を一掃した現地の日本軍が、道路や病院、学校などを建て、農業を教え、近代的社会を築いてくれたからです。

戦前の現地日本軍は、官僚化しエゴ資本主義化した一部中央の上級将校達と違い、日本本来のヤマトごころで、わがことのように国造りを手伝いました。

その誠の恩を、現在もパラオ共和国の人々は忘れていないのです。パラオのみならず、進出した台湾・東南アジア等々でも同じ状況でした。

イラク戦争後、現地に入った多国籍軍の中で、日本の自衛隊だけが、なぜ住民に感謝され、じ後の米軍等のPKO活動の模範とされるようになったのか。

それは、ヤマトごころで誠実にイラク住民のために活動していることを、イラク住民自身が認識したからなのです。

◆ヤマトごころの復活

現代の日本の悲劇は、日本人自身がこのヤマトごころを失ったことにあります。

いや、失うようにメディアを通じて壮大なるマインドコントロールを受けてきたのです。

一万年に一度の緊要な瞬間を迎える今、その「マトリックス」に気がつきましょう。

自然万物のすべての中に命があり、彼らとともに生きる。そのパラダイムこそ、これから迎える大変換点後の社会の規範なのです。

日本民族は、その形を世界に示す役割を本来持っているのです。

ヤマトごころの復活を信じたい。それこそ、世界を救う道でもあります。

そのためには、日本の現状の本当の姿を知ることです。

「本当の事を知れば、生き方が変わる…嘘はもうやめよう」。

そういう願いを込めて、『マインドコントロール2』を10年前出版しました。

120%本音で書きました。是非すべての日本人に読んで欲しい。

何故なら、日本の現状が全く変わっていないからです。

いや、メディア洗脳はますます酷くなっています。ワクチン接種率の高さはその典型と言えます。

是非、真実に目覚めて、意識を向上させて行きましょう。

たとえ万一の事態になっても、ヤマトごころ・武士道の戦い方で、新たな文明を築こうでありませんか…。

◆イザヤの手紙・イザヤの遺言

2680年前、イザヤナギーダに率いられ神の選民イスラエルの民400万人がこの列島に来ました。最期の南ユダ国王から預言者イザヤへの命令です。

ヘゼキア王「イザよ…おまえはシッディの達人であるゆえに、そなたの予言通り、この国は滅びる定めであろう… 。そこでだ…大切な、何より大切な頼みがあって、今日は来てもらったのだ…」

イザヤ「なんなりと……」

ヘゼキア王「神宝とソロモンの秘宝のすべてを持って、私たちのルーツの地、東へと旅立ってほしい…。

イザヤ「王よ、それは……、それはお待ちください。私どもだけをお助けくださることはなりませぬ…王と共にでなければ…」

ヘゼキア王「それは無理だ。それにおまえたちを助けるためではない…。何よりも大切な神宝と、なにより大切な民のためのソロモン王の遺宝を守って欲しいからである…命に代えても…」

ヘゼキア王 「イザよ、これを王の命である… そう心得えよ…。必ず聞き届けてもらわねばならない…。 愛する兄弟よ…。 東へ行け……」

そうです。二度と戦いのない国、

すべてと和する愛の国の再建のために、彼らのルーツであるこの列島に来たのです。

そこにはムーの末裔の縄文の王がいて、快く彼らを受け入れ、力合わせて大和・ヤマトの国を創ったのです。

ヤマトの神話では、イザヤは伊弉諾とされています。彼の神殿は、淡路島にあり、晩年過ごしたのが伊弉諾神宮なのです。

世界はまさに、滅びの道まっしぐらです。イザヤの遺言を今こそ世に出して、滅びの道から大和の文明に変えて行く時です。

https://www.youtube.com/watch?v=64heEStht1w
(イザヤからの手紙・イザヤの遺言:10分)


●新刊発売中!

【日本を救うのは「ヤマトごころ」と「武士道」の復活】

http://ikedaseiji.info/books.html・池田整治HP「著書一覧」


2680年前、ふるさとの全てを捨てて、愛の国を再建するために、真のヤマトの国を創るために私達の先祖は、1万キロを超える厳しい旅を経てこの列島にきました。今こそ、その原点に帰る時です。

すべてはひとつ。音楽は、理屈を超えて、感性で心を拓き、目ざめさせてくれます。まず、完成した「マイナーライン東への道」をご試聴ください。

https://verse-oneworld.ssl-lolipop.jp/link/ikd2018/(マイナーライン東への道:池田整治HPから)

https://youtu.be/lj5inAeILug(世界の見本となる愛の国を創るために)


★ラストラ―がオンラインショッピング!★

●「Lastra HEALING ONLINE SHOP」

MARTH氏の本物坑酸化ヒーリングショップ ・世界中から電子が正しくまわっているもの ・自然栽培や天然力をつよく持ったもの ・本来大自然が持っていたとてつもない天然力を備えたこの星の奇跡のようなものたちを探し見つけセレクトして生みだしお届けします。

「Lastra HEALING ONLINE SHOP」はこちら:https://shop.lastramu.com/


*テクノAOから「ミニバランサー」が新発売されました。

磁場が狂ってきている今、効果10mで携帯できるミニバランサーは健康の必需品です。

★スマートフォン時代に ★高周波から低周波まで 多岐にわたる電磁波を防御! ★網の目のように走る細かい電磁波に対応 ★多方面に高性能なのにお手頃価格 ★軽くて、女性でも持ち運びできる!

必要な方には、「5%オフのファクス用紙」送ります。メール等でご請求ください。

お問い合わせ先: DQL04771@nifty.ne.jp

*テクノAOの原理等 http://ikedaseiji.info/tecnoao/


・・・ともに真実を学びませんか?…本当の事を知れば、生き方が変わる

*【真実を知る原典・目覚めの原点…】 「マインドコントロール1、2」(ビジネス社) http://ikedaseiji.info/books.html

*【勉強会等】

●HPからお申し込み下さい。

【こちらもオススメ】

 
 
 

5554545

池田 整治

1955年3月22 日、愛媛県愛南町生まれ。作家。元全日本実業団空手道連盟理事長。東藝術倶楽部顧問。空手8段。

1973年、陸上自衛隊少年工科学校前期課程修了。防衛大学校入学。2008年、陸上自衛隊小平学校人事教育部長。2010年退官。最終階級は陸将補。

オウム真理教が山梨県上九一色村に作ったサティアンへの強制捜査に自衛官として唯一人同行支援した体験などから、「真実とは何か?」を独自に研究。

自衛官在任中時代に『マインドコントロール 日本人を騙し続ける支配者の真実』(ビジネス社)を出版、ロングセラーとなる。

北海道での単身赴任時代、万が一の場合、4人の子どもたちへ父の想いを残し伝えるためメルマガ『心のビタミン』を開始。

退官後、〝真実の語り部〟として情報発信を始める。現在もブログ、書籍、講演会などを通じて精力的に活動を続けている。

著書に『未だ占領下にある日本の是非を問う 日米地位協定を自衛隊元幹部が告発する』(コスモック出版)『1000年先の地球のために―「滅びの道」から「永久の道」へ』(ナチュラルスピリット)『マインドコントロール2 今そこにある情報汚染』『離間工作の罠 ~日本を分断する支配者の手口~』(以上、ビジネス社)、

今、知らなければいけない 重大な真実を語るメジャーな人々 東京・日比谷公会堂での講演からVol.1』(ヒカルランド)など共著も含めて20点以上。

※池田整治 著作特集はこちらから

メルマガ、講演などはこちらから→ 公式HP: http://ikedaseiji.info/

美し国 副代表

http://umashikuni.co.jp/index.html