マスゴミの終わり 近未来の始まり……

シェアする

船瀬俊介連載コラム

マスコミのタブー200連発〈134〉(月刊『ザ・フナイ』)

マスゴミの終わり 近未来の始まり……

大手メディアも狡こう猾かつな〝ワニ族〟だ

『盗まれた大統領選挙』(仮題 成甲書房)を書いた。昨年11月から追い続けたドキュメントだ。

底無しの不正選挙が発覚した当初から直感した。

「……これは、歴史的な大事件となる」

そこで、「歴史記録としても書かせてほしい」と出版社に頼み込んだ。「存分に書いてください」という言葉に勇気づけられた。海外配信の動画チェックだけでも1000本に達した。

さらに多方面からデータ収集に没頭した。

しかし、ご存じのように米大統領選は、予想を裏切って二転、三転……いまだ、着地点がはっきり見えてこない。

書いた原稿枚数も1000枚に迫る。なんとか画像も含めて、できるかぎり記録に残さねばならない。

発刊の折には、ぜひ手に取っていただきたい。

わたしは、この著作で「今回の米大統領選の真の敗者は、マスコミである」と書いた。

それを英語で「メイン・ストリーム・メディア」(MSM)と呼ぶ。

内外を問わずマスメディアは、今回、米大統領選挙で、その正体を現した。

トランプ大統領は「ワシントンD.C .の沼の水を抜け!」と拳を振り上げた。

沼の底に蠢いていたワニたちが、次々に醜い姿を現してきた。人々は出現したワニたちがあまりに大群なのに腰を抜かしているのだ。

そして、ワニの一群のなかに、メディアも紛れていた。大手メディアの本性は、狡猾な〝ワニ族〟だったのだ。

日本のマスコミもサイズは小ぶりだが、同じワニ族の一種だ。

「不正選挙はフェイク」で「朝日」は墓穴……

たとえば「朝日新聞」――。

その米大統領選挙の報道はじつに一貫している。

「不正選挙は根拠がない」「不正というのは陰謀論、フェイクニュース」。

たとえば、2021年2月7日付け朝刊は、一面、二面ぶち抜きで、執拗な〝陰謀論〟攻撃だ。

「米大統領選をめぐって『票が操作された』といった、根拠のない言説が広がり続けている」

この一文だけで、まともな人なら天を仰ぐだろう。

(写真1)は、約13万5000票もの不正票によって発生した〝バイデン・ジャンプ〟。

(写真2)は、大量不正票を深夜に運び込んだといわれているバンである。

投票所の監視カメラが捉えた証拠映像だ。

「朝日」は、これらの証拠を一切取材もせず、「不正選挙はフェイク」と書きまくってきた。

初めから、自分を「ディープステート」と名乗っているのと同じだ。さらに1月6日に議会に乱入したのは、フェイクニュースを信じたトランプ支持者と決め付ける。が、実は、反トランプ側(つまりディープステート)の過激派が仕組んだ〝なりすまし〟攻撃だった。

なのに、「朝日」は、それら判明した証拠、真実は、一切報道しない。

まあ、「朝日」どころか日本の大手メディアは、丸ごとディープステートだから、何を言っても無駄。もうじき〝かれら〟は消えていく。それは、まさに自業自得だ……。

米大統領選と新型コロナウイルス騒動は、世界の多くの市民を目覚めさせた。

そして、今でも目覚める人々が、もの凄い勢いで増えている。

世界の市民たちは、気づいた。

「大手メディアは〝洗脳〟装置だ。大手SNSはワナだ。おびただしい大衆の覚醒は、革命をもたらす。そして――、いまこそ、革命の時だ。悪魔の勢力を追い詰めろ!」と。

1%が99%の財産と自由を奪い支配してきた。

支配してきたものたちの正体が国際秘密結社イルミナティであり、陰の政府ディープステートであり、精神まで支配を企むカバールである……。

すべてを世界の人々は気づき始めたのだ。

メディアはディープステートだった

世界の人々は、目覚めた……。

世界のマスコミは、終わった……。

はっきり言って〝かれら〟はもはや死に体だ。生き返るのは不可能だ。大手、新聞、テレビはすでに再起不能なのだ。

その後を追いかけているのが大手ソーシャル・メディアの迷走と凋落だ。

こうして〝闇の勢力〟イルミナティが、正体を白日のもとにさらしてしまった。

国際秘密結社の鉄則は、決して自らの存在をさとられないこと。

それが、仕掛人自体がモロバレで存在がばれてしまった。いまや、日本でも子どもですらディープステートの意味を理解し始めた。

ふつうの主婦ですら、「イルミナティって、怖いわねぇ」と立ち話で顔をしかめている。

これでは〝闇の権力〟もかたなしだ。〝やつら〟は「陰謀論だ」「都市伝説だ」……と、支配下マスメディアを使って必死で人類を〝洗脳〟してきた。

しかし、そのマスメディアが、もはや目を覆うばかりの惨状なのだ。

――マスコミの正体は〝悪魔勢力〟の〝洗脳〟装置だった――。

一度、気づいた人は、けっしてもとには戻らない。

メディア凋落の典型が〝日本の知性(?)〟「朝日」の没落だろう。それも自業自得。

自分で墓穴を掘って、自分からそこに転げ落ちている。これは一種のコメディだ。すでに、「朝日」は壊滅的状況にある。

「……2020年9月で419億円の赤字を計上。(中間期連結決算)」(『デイリー新潮』)

前年度は、かろうじて14億円の黒字だったから、瓦解は劇的に加速している。

即座に渡辺雅隆社長は解任。しかし、社長のクビを飛ばしたところで、その崩壊は止められない。

同社は公称でも、販売部数を10年間で300万部も激減させている。そして、現在500万部と公表しているが、実際は350万部を切るという。

記事だけでなく部数まで嘘をついている。もはや、満身創痍……。再起不能だ。

もはや、沈む「朝日」に明日はない。

同様に大手三紙の一画、「毎日」も破壊的な凋落ぶりだ。2020年、経営難の資金不足からついに資本金41億円のうち40億円を食いつぶし、1億円に減資した。

こうして、文字通り天下の「毎日」も中小企業に没落した。

大手メディア「共同通信」も大炎上中だ。

「……正社員を300人規模で削減へ! 赤字は8期連続の見通し……」(『プレジデント』)

共同通信の正社員は1600人、だから仰天のクビ切りだ。ちなみに「産経新聞社」も約180人の早期退職を募っている。

新聞発行部数が、わずか1年で271万部も激減しているのだ(写真3)。

業界にとっては、膝がふるえるほどの恐ろしい現実だ。このように「新聞」業界そのものが過去の遺物……。完全に、終わっている。

「不正選挙は根拠がない」などといったフェイク記事を堂々と垂れ流してきたツケだ。

いっさい、同情しない。ケイベツしかない。みずから撒いたタネを嘆きとともに刈り取るがよい。

新聞、テレビ、広告業界は地獄に向かう

広告やテレビ業界は、さらに悲惨だ。

最大手の広告代理店、電通の最終赤字は、1595億円。めまいのする損失だ。電通でさえ、全身が大炎上している。それにからむテレビ、新聞なども火ダルマでさらにヤバイ。

過去最大赤字という致命傷にメディア巨人が、呻き声をあげてのたうちまわっている。もはや、従来の広告ビジネスモデルは完全に崩壊したのだ。

同社はついに3000億円もの本社ビル売却に追い込まれている。

二番手の博報堂も、すさまじい経営悪化に追い込まれている。広告業界が全滅なら、テレビ業界は壊滅だ。

民放キー局、5局の決算が惨澹たる状態なのだ。(2020年、上半期)

たとえば、フジテレビは純利益4200万円。これは前年比マイナス99・7%。他の四局もほぼ同様。

TBS、テレ朝の営業利益は数億~数十億円の赤字。テレビ業界全体も、いまや音を立てて崩壊しているのだ。

この主要メディアの退潮、崩壊は海外でも同じ。

とくに、アメリカでは大統領選挙をめぐるマスコミ四媒体の広告費は全体でも前年比13・6%減。

大手メディアのディープステート側に立ったフェイクニュース垂れ流しが、視聴者の反感を買った。

最悪はCNNだ。これはクリントン財団が運営してきたが、いまやディープステートであることがばれてしまった。

そのため「視聴率急落、売却先を検討している」(『大紀元 エポックニュース』)。

さらに、追い討ちをかけたのが良心的な州政府による裁断だ。

CNNのフェイク乱発に、ミシシッピ州、アラバマ州、ルイジアナ州がCNNの放送免許を取り消した。その理由が「真実性を欠いている」。つまり「嘘だらけ」ということだ。

かのヒトラーは「大きな嘘はぜったいばれない」と豪語したが、今はドンドンばれている。

仰天の嘘を垂れ流してきたのがCBSだ。

コロナ騒ぎを「病院は早朝から大行列」「ニューヨークは戦場と化した」とキャスターが全米向けに平然と流した(写真4)。

ところが市民たちが、〝戦場〟のはずの病院に翌日行ってみると待合室はカラッポ(写真5)。

「数千人が検査を受けに殺到している」と何張りもテント(写真6)を張った病院の中庭も無人。

この全米の大手メディアの犯罪的詐欺ニュースは無名の市民によってあばかれた(写真7)。

ソーシャル・メディアもディープステートだ。大手GAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)も、全員が〝沼のワニ〟たちだった。

ツィッターとフェイスブックは、トランプ大統領のアカウントを永久凍結する、という暴挙に出た。すると、まさに一瞬で両者の株価は合計約5兆3000億円暴落。

一国の大統領の言論の自由を民間企業が妨害したのだ。株の暴落劇は、まさに市場と国民の審判なのだ。

離任後60日間はトランプが権限を掌握・・・

詳しくはこちらより購読をお願いしますザ・フナイ 2021年5月号

ザ・フナイ 2021年5月号  マスコミのタブー200連発〈134〉 より

月刊『ザ・フナイ』は、船井幸雄が「世の中を変える意識と行動力を持つ人に向けて発信する」と決意し、(株)船井メディアより2007年10月号から創刊した雑誌です。

選りすぐりの豪華執筆陣による、新聞・テレビなどが報道しない世界の裏の動き・情報を、毎月お届けしています。

舩井幸雄が自らの多様な人脈の中から選りすぐった豪華執筆者からの情報をはじめとして、まだ広く知られていない諸分野の情報、先がけた情報を、偏った一方的な見解ではなく様々な視点を用いて、毎月お届けしています。

【マス・メディアには載らない本当の情報がここにはある】

月刊誌『ザ・フナイ』: http://evavision.shop-pro.jp/

月刊誌『ザ・フナイ』年間購読: http://evavision.shop-pro.jp/?pid=112414187

【アマゾン・リンク】

⇒ ザ・フナイ vol.163(2021年5月号)

⇒ ザ・フナイ vol.161(2021年4月号)

バックナンバー一覧はこちらから: 月刊 ザ・フナイ

logo2

船瀬俊介 (ふなせ しゅんすけ)地球環境問題評論家

著作 『買ってはいけない!』シリーズ200万部ベストセラー 九州大学理学部を経て、早稲田大学社会学科を卒業後、日本消費者連盟に参加。

『消費者レポート』 などの編集等を担当する。また日米学生会議の日本代表として訪米、米消費者連盟(CU)と交流。

独立後は、医、食、住、環境、消費者問題を中心に執筆、講演活動を展開。

船瀬俊介公式ホームページ= http://funase.net/

船瀬俊介公式facebook=  https://www.facebook.com/funaseshun

船瀬俊介が塾長をつとめる勉強会「船瀬塾」=  https://www.facebook.com/funase.juku

著書に「やってみました!1日1食」「抗がん剤で殺される」「三日食べなきゃ7割治る」「 ワクチンの罠」他、140冊以上。

船瀬俊介 著作特集はこちらから