長生きしたけりゃ素生力をつけなさい 小林 健 (著)

シェアする


長生きしたけりゃ素生力をつけなさい (伝説のマスターヒーラーがすべてを語った!)

ハリウッドスターやセレブたちが大挙して押し寄せるニューヨークの自然療法医

独自の七つのテクニックで治療

私は38歳のときに渡米し、ニューヨークで治療を始めアメリカで自然療法医(Ph.D)となり、現在はマンハッタンにある「本草閣自然療法センター(Honzoksku Natural Remedies Center)」で活動しています。

2009年以降は、年に少なくとも2回は来日し、東京、大阪、横須賀でも治療を行っています。

まず、本草閣自然療法センターでは、私が幼少時から学んできた東洋医学やカバラ医学(ユダヤ教の伝統に基づいた医学)、食養、精神や意識のあり方など、すべてを含めたホリスティック(全人的)な治療体系「小林テクニック」を行っています。

七つの小林テクニック

①心通力

前章でふれたように、私は10歳のとき、死ぬかと思われるほどの30日間にわたる断食を行い、さらにマツバだけを食べて15日間半断食を行いました。

それによって得られたのが、心通力という力です。

心から湧き上がる「患者さんをよくしたい」という願望を、自然の発する気(東洋医学でいう一種の生命エネルギー)と和合させ、私独特の気力をつくったうえで、患者さんの気とコミュニケーションをとり、ゆがんだ状態を改善していくものです。

「心」は願望、「通」は突き進む、「力」は総合力を意味します。

実際に心通力を使って診療を行う様子は、気功や霊気に似ていて、私の手のひらから出る量子波を患者さんの体に当てます。

ただし一方的にパワーだけを送るのではなく、患者さんの心身とコミュニケーションをとりながら気を整えていきます。

②有機薬膳

食事を通じて行う治療です。患者さんの消化吸収力のレベルに合わせて、適切な薬効を持つ食品を選びそこに、患者さんの心身がいま必要としている生薬(漢方薬の原材料)を最少限度加えて作ります。各種のハーブも入ります。

basil-932079_640

有機薬膳の特徴は、果物、野菜、魚など、それぞれ栄養バランスや効用の違う食品を組み合わせることにより、食品でありながら病気の予防や治癒に非常に役立つ「自然薬」になっていくということです。

患者さんの体のしくみをより本来の状態に戻し、同時にデトックス(解毒) と栄養補給を行うスペシャルダイエット(ここでいうダイエットは「食養」の意味) です。

本来、生体が持っている恒常性(体が内部環境を一定に保とうとする現象)神経(意志とは無関係に内臓や血管の働きを支配している神経)や自律の働きを改善し、日常の食事でありながら、薬以上の薬効豊かなスペシャルダイエットになるのです。

実際の有機薬膳のやり方としては、基本的にはレシピを指導して患者さん自身に作っていただきます。

最初に私がお手本を作ってさしあげたり、緊急のときなどには当院で作って食べていただいたりすることもあります。

③漢方薬

患者さんの体質や症状、状況に合った処方の漢方薬で、根本的な原因から治していきます。

stinging-nettles-228246_640

私は東洋医学や自然療法で治療する医科の家系に生まれ生薬を見たり、さわったり、食べたりして育ちました。

さらに、そういうことを10年以上も続けているので、何万種類という生薬を覚えました。当院では、いまも毎日200~300種類の生薬から、選定、配合しています。

私の処方スタイルは、患者さんの体から発せられた電磁波をキャッチすることにより、体質や体の状態を知ることから始まります。

患者さんのライフスタイルも問診し、消化吸収力に合わせて量や質を考え、最も的確な漢方薬を選んでいきます。

「これを飲みなさい」という態度ではなく、治療に対する患者さんのやる気と続ける意識をたたえながら処方します。

そのすぐれた漢方薬に、私の愛を与えてから渡すことも、忘れないようにしています。

④風水光

⑤導引光

⑥指圧マッサージと誠治療

⑦私たち人間の道

根底の思想は「人間に病気はない」

私の治療の根底には、「人間に病気はない」という基本的な考え方があります。

「ぇ、どういうこと? 人間にはたくさんの病気があるのに」と思うかもしれません。

もちろん、便宜上、「病気」という言葉を私も使いますが、現在、多くの人が抱いている病気のイメージ、すなわち、「私たちを困らせる忌むべき災難で、早急に取り除いたり闘ったりしないといけないもの」という意味での病気は本当は「ない」のです。


ハリウッドスターやセレブたちが大挙して押し寄せるニューヨークの自然療法医が初の単著を上梓! 

400年以上続く東洋医学の名家に生まれ、2歳のときからヒーラー人生を歩始めた著者が、5度に及ぶ臨死体験で身につけた奇跡の能力と不思議な出来事の数々を詳細に語る。

最強の生きるエネルギー「素生力」をつければ、世界が、日本が、あなたが変わる! 

目次:

第1章: 天界と地界を結ぶ
第2章: 5度の臨死体験と不思議な出来事の数々
第3章: ニューヨークで実践している治療法と健康法
第4章: 最強の生きるエネルギー「素生力」
第5章: 自分のヒーラーは自分

長生きしたけりゃ素生力をつけなさい (伝説のマスターヒーラーがすべてを語った!)
小林 健 マキノ出版 2016-03-15
売り上げランキング : 5842

by ヨメレバ