「波動」「断食」は新医学の二大潮流

シェアする

船瀬俊介連載コラム

マスコミのタブー200連発〈103〉(月刊『ザ・フナイ』)

〝羊水の響き〟……「波動医学」は子宮に回帰する

「波動」「断食」は新医学の二大潮流

「波動医学」は、近未来医療の柱となる。そのことを、わたしは『未来を救う「波動医学」』(共栄書房)で、宣言した(写A)。

もう一つ、新医学の柱がある。それが、「断食医学」である。英語でファスティングという。

古代ヨガの教えに「断食は万病を治す妙法」とある。

わたしは、「断食」(ファスティング)の効用についても、エビデンス(証拠)をそろえて、解説している。

それが『「食べない」ひとはなぜ若い?』(ヒカルランド)を初めとする一連の著作である(写B)。

つまり――「波動」(バイブレーション)と「断食」(ファスティング)こそ、近未来医療の二大潮流なのだ。

この二つを理解しないかぎり、未来の医療は、いっさいわからない。

それは、はっきり断言しておく。

しかし、皮肉なことに、近代からの医学は、これら「波動」「断食」を、まったく黙殺してきた。

それどころか、敵視してきたのだ。それは、現代医学でも、まったく変わらない。

彼らは「波動医学」「断食医学」を、〝迷信〟とせせら笑う。

現代の医者の大半は、「波動医学」をオカルトと嘲あざけり、「断食医学」を患者虐待と非難するのだ。

彼らの頭の中にあるのは、旧弊な〝ウイルヒョウ医学〟である(写C)。

「近代医学の父」とされるルドルフ・ウィルヒョウ(元ベルリン大学学長)は「生命は物質に過ぎない。物体に、自然に治る力などない」と、自然治癒力を真っ向から否定した。

この〝狂人〟学者が唱えた医学理論が、いまだに医学教育(狂育)のド真ん中に鎮座している。

つまり、現代の医者たちは、すべて、このマッド・ドクターの狂気の理論を学んで医者になり、医学博士になったのだ。

だから彼らの医学理論は狂っていて当然なのだ。

狂った医学理論を、〝真理〟と信じてきた彼らが、気の毒でならない。

そうして、患者は、彼らの手にかかって、病気が治るどころか、次々に殺されている。

これら患者たちの無念を思うと、やりきれない。

ソファの背中から聴く「音響免疫療法」

しかし、心ある医師や研究者たちは、ウイルヒョウの虚妄に気づき始めている。

その根深い呪縛から、みずからを解放し、新たな医学の地平に旅立っている。

そして、新医学の光明を求めていた彼らが、たどり着いたのが「波動」「断食」の二つの潮流(トレンド)なのだ。

波動療法には、さまざまなパターンがある。

「生命エネルギーこそ、波動エネルギーなのだ」

(『未来を救う「波動医学」』前出)と述べた通り、波動を正すことは、生命エネルギーを正すことなのである。

その意味で、東洋医学は、ほとんど波動医学といっても、過言ではない。

ヨガから始まり、瞑想、呼吸、気功、鍼灸、手かざし(ハンド・ヒーリング)……などなど。

これらの効用を、最新の現代科学が、次々に証明している。

これら、さまざまな波動医学の中から、今回は、もっともユニークな〝療法〟を紹介しよう。

それが「音響免疫療法」だ。

(写D)が、その施術中の写真である。若い女性が黒い安楽椅子に腰掛けている。

目の前にあるのは大型液晶パネル。その映像を観賞しながら、〝治療〟するのだ。

写真には「音響3D」とある。つまり、立体音響――という意味だ。

その音の響きは、いったいどこから聴こえてくるのだろう。

それは、なんとソファに接した背中から、〝聴こえる〟のだ。

母親の胎内の〝羊水の響き〟の奇跡

この音響チェアの名前は〝羊水の響き〟――。

商品の解説パンフレットは、その由来を語る。

「……胎児期、母親のお腹のなかで、耳でなく脊髄の感覚器官で羊水の響きで音を感じていました。脊髄の響きに、心と身体が興奮するのは、このためです」(写E)

なるほど、子宮内で成長する胎児には、まだ耳もなく聴覚も発達していない。しかし、耳のない胎児は、母親の心臓の鼓動(心音)を聴きとっている。

それは、どこで〝聴いて〟いるのか? 実は、脊髄で聴いているのだ。

脊髄を震わせた母親の心音は、胎児の脳に骨伝導で伝わる。それは、まさに母なる生命の鼓動だ。

その力強い響きが、胎児の生命リズムとなって刻まれるのだ。

「……音響チェアで、耳の鼓膜でなく、生命の急所、脊髄の感覚器官、中枢反射神経への『映画』『テレビ』『音楽』の音を〝羊水の響き〟の波動エネルギーに変え、脳内麻薬エンドルフィンの麻酔作用で、心と身体を幸せにし、病を治します」

「急所脊髄への羊水エンターテイメントの響きは、西洋医学の域を越えた、病を治す自己免疫療法です」(同)

そこには、〝病は自分でしか治せない〟――という発想が根底にある。

つまり、体内に備わった自然治癒力を、音響波動で活性化させるのである。

だから、「音響免疫療法」――。

患者は、ただこのソファにゆったり、身を休めるだけでいい。

すると、背中を通して、えもいわれぬ美しい音楽が、体内に湧き起こり、響き渡り、全身が深い感動と陶酔に満たされる。

ゼロ磁場パワースポットと古代文明

開発者、西堀貞夫氏(80歳)の別名は、日本の〝発明王〟。経歴も卓抜している。

東京大学医学部を経て、アメリカに渡り、ハーバード大学医学部で学んでいる。

その後、日本政府のさまざまな国家プロジェクトにも参画し、数多くの発明特許を取得している。

たとえば――海洋浄化技術、ウッドブロック(プラウッド)、光触媒……などなど。

東京、五反田の事務所でお会いすると、80歳とは思えぬエネルギッシュな方だ。

(写F)肌の色つや、血色もいい。

「音響免疫やっとるからですよ!」と豪快に笑う。

『音響免疫療法』(幻冬舎)、『ゼロ磁場ならガンも怖くない』(ヒカルランド)などの著作もある。

「音響免疫療法」の基礎は〝ゼロ磁場〟にある、という。

ゼロ磁場とは、地球の磁力N極、S極の磁場を打ち消すほど強い磁場をいう。

事務所を訪ねると「ここに、お座りください」と招かれる。

目の前の机には、磁石が数十も置かれている。それぞれ、針はN極、S極の方角を向いている。

ところが、机の特定の箇所に集めると、針の向きがバラバラになる。

「この位置が、ゼロ磁場です」(西堀氏)

彼によれば、ナイル川河口、インダス文明の遺跡など、古代文明の発祥の地は帯状地帯に連なっている、という。

日本でも、中央構造線沿いに、伊勢神宮、諏訪神社など神宮や遺物が並んでいる(図G)。

つまり、そのゼロ磁場こそが、パワースポットなのだ。

音響チェアで体内ゼロ磁場渦が発生

西堀氏は力説する。

「……伊勢神宮は、ゼロ磁場・磁気エネルギーの〝渦〟です。それは、巨大な断層地帯のエネルギーの押し合う場所です。その地震地帯、中央構造線の磁気エネルギーの強い〝ゼロ磁場〟にあります」

ゼロ磁場と生命は、どうリンクしているのだろう。

「血液は、強磁性の鉄イオンです。鉄の匂いと味がします。つまり、身体は〝生体磁石〟なのです。

伊勢神宮の〝ゼロ磁場〟磁気エネルギーの渦と、人間の持つ生体磁石の磁気エネルギーの魂の渦が、お互いに『磁気共鳴』し、心に〝神〟を感じるのです」

つまり、音響チェア〝羊水の響き〟は、背中から音響を入れることで、磁性鉄イオンを活性化し〝ゼロ磁場〟エネルギーの渦を体内に発生させる、という。

西堀研究室には、5台ほどの音響チェアが設置されている。

すると、そこから発生する〝ゼロ磁場〟磁気エネルギーは、付近の机の上にまで及んでいた。

机上でコンパスの指針がバラバラになったのが、その証拠だ。

さらに、〝ゼロ磁場〟は、奇妙な現象を示す。

コンパスの指針が縦方向に連なる。不可思議なことに、それを横断して磁針は、横方向にもつながるのだ(写H)。

「これは、キリストの十字(クロス)ですよ。十字架には、深い意味があったのです」

西堀氏は、やや興奮気味に語った。

〝羊水の響き〟は胎児を38℃に温める

なぜ、西堀氏は、この音響チェアを〝羊水の響き〟と名付けたのか?

「私たちの生命は、海から誕生したでしょう?」

「母なる海といいますね」

彼はうなずいて解説する。

「私たちは、母親の羊水の海で育ちます。35億年の生物進化の歴史を見せて、胎児となります。

羊水の波紋の響きの波動エネルギーは、胎児を38℃に温めるのです。さらに、尿で汚れた羊水を浄化し、胎児の、水分80%の細胞を育てているのです」(写I)

つまり、音響チェアは、この生命の奇跡を患者の体内に起こすのだ。

それにしても、〝ゼロ磁場〟には不思議な効能がある。

〝ゼロ磁場〟が発生した机の前に座っているだけで、身体が芯から温まり、汗ばんでくるほどだ。

女性スタッフが「体温を計ってみましょう」と、測定すると37度2分もあって、驚いた。

わたしは、平常体温がいつ計ってもビタリ36度5分。

これが、部屋に入って30分足らずで、0・7度も上昇していたことに、驚いた。

「音響チェアに座ると、さらに体温は上がりますよ」

西堀氏は、いくつもの測定データを見せてくれた。なるほど……ビフォー/アフターでは、全員、2度ほど高くなっている。

つまり、〝ゼロ磁場〟を発生させる音響チェア〝羊水の響き〟は、子宮内の胎児と同じように、患者の体温を38℃に高めるのだ。

生まれて初めて!神秘的音響体験に驚く

音響波動で脊髄に伝え、その波動エネルギーで〝ゼロ磁場〟を生み出し、患者の体温を高める・・・

続きはこちらより購読をお願いします: ザ・フナイ 2018年10月号 

ザ・フナイ 2018年10月号  マスコミのタブー200連発〈103〉 より

月刊『ザ・フナイ』は、船井幸雄が「世の中を変える意識と行動力を持つ人に向けて発信する」と決意し、(株)船井メディアより2007年10月号から創刊した雑誌です。

選りすぐりの豪華執筆陣による、新聞・テレビなどが報道しない世界の裏の動き・情報を、毎月お届けしています。

舩井幸雄が自らの多様な人脈の中から選りすぐった豪華執筆者からの情報をはじめとして、まだ広く知られていない諸分野の情報、先がけた情報を、偏った一方的な見解ではなく様々な視点を用いて、毎月お届けしています。

【マス・メディアには載らない本当の情報がここにはある】

月刊誌『ザ・フナイ』: http://evavision.shop-pro.jp/

月刊誌『ザ・フナイ』年間購読: http://evavision.shop-pro.jp/?pid=112414187

【アマゾン・リンク】

⇒ ザ・フナイ vol.132

⇒ ザ・フナイ vol.131

バックナンバー一覧はこちらから: 月刊 ザ・フナイ

【好評発売中】

60(カンレキ)すぎたら本気で筋トレ!

logo2

船瀬俊介 (ふなせ しゅんすけ)地球環境問題評論家

著作 『買ってはいけない!』シリーズ200万部ベストセラー 九州大学理学部を経て、早稲田大学社会学科を卒業後、日本消費者連盟に参加。

『消費者レポート』 などの編集等を担当する。また日米学生会議の日本代表として訪米、米消費者連盟(CU)と交流。

独立後は、医、食、住、環境、消費者問題を中心に執筆、講演活動を展開。

船瀬俊介公式ホームページ= http://funase.net/

船瀬俊介公式facebook=  https://www.facebook.com/funaseshun

船瀬俊介が塾長をつとめる勉強会「船瀬塾」=  https://www.facebook.com/funase.juku

著書に「やってみました!1日1食」「抗がん剤で殺される」「三日食べなきゃ7割治る」「 ワクチンの罠」他、140冊以上。

船瀬俊介 著作特集はこちらから