世界に広がる「波動医学」「気」「意識」「祈り」とは?

シェアする

船瀬俊介連載コラム

マスコミのタブー200連発〈109〉(月刊『ザ・フナイ』)

世界に広がる「波動医学」「気」「意識」「祈り」とは?

殺人的な西洋医学から命を救う東洋医学へ

世界の医学が急速に変化している。このシフトは、これから先、大きな巨大潮流(メガトレンド)となるだろう。

それが「波動医学(バイブレーショナル・メディスン)」への変化である。他方で、これまでの西洋医学への不信と絶望は深まるばかりである。

たとえば、2018年初頭、WHO(世界保健機関)は、突然、不可思議な発表を行った。

それは、「国連は、東洋医学の漢方を正式に医療として認定する」というものだった。

私は、この一報を聞いて、いままで東洋医学を国連が認めていなかったことに、驚いた。それにしても、突然の発表は、不自然である。

つまり、その真意は、こういうことだろう。国連は、これまでの西洋医学を見限った……。

そのメッセージだと確信する。東洋医学を正式認定した。ということは、国連が西洋医学から東洋医学にシフトする――その「宣言」でもある。

この公式発表で、国連の医療予算や政策も、堂々と東洋医学に拠出できる。

その下地づくりのための発表だったのだ。

(前半中略)

ハンドパワーで、虎、狼、灰色熊が眠った!

続編『世界に広がる「波動医学」』(実践編)(共栄書房)を書き上げた。その取材過程で、「波動医学」の多様性、有効性に改めて感動した。

なかでも、衝撃的だったのは「気療師」神沢瑞至氏との出会いだ。

彼は虎やオオカミや灰色熊を、ハンドパワーで眠らせた男として、有名だ。その衝撃的なシーンは、テレビ番組でも放映された。

記憶にある方も多いはずだ。なんと、目の前の数十頭もの羊の群れを、右手の動きだけで、すべて眠らせたのだ。それだけではない。他の番組では五頭のオオカミを、さらに、熊、虎と猛獣まで、ことごとく眠らせてみせたのだ。

これらの番組は、海外でも「オー・マイ・ガー!」と叫び声とともに、大反響を巻き起こした。

彼の著書は、海外でも翻訳され、衝撃が広まっている(写真G)。

彼は、その他、メディアの取材陣の前で、象、サイ、カンガルー……と、ことごとく眠らせてみせた。目撃した人々のショックは想像がつく。片手を動かすだけで、どうして動物たちは次々に寝てしまうのか?

これが、人間相手なら、疑問も生じるはずだ。ヤラセではないか?

しかし、野生動物なら、それは利かない。神沢氏は、野生動物を次々に眠らせることで、「気」の存在を証明したのだ。

あるパーティでお会いした彼にやり方を指導してもらった。

親指を強く人差し指に押し当て、手のひらを少しくぼませて、相手に気を送る……という。

著書によれば、動物と「気が通じた!」と感じる一瞬があるそうだ。これは、専門的には「気道がつながる!」という。しかし、だれでもできるわけではない。

先天的な素質に加えて、日々の鍛練が必要なことはいうまでもない。

彼は、著書の中で、自分の気エネルギーの高め方も指導している(図H)。

なには、ともあれ、マスコミ公開の場で、気エネルギーの存在を証明した功績は、大きい。

日本刀は〝気のアンテナ〟…… 真剣療法の妙味

「……〝気〟は誰にでもあります。鍛えることもできます」断言するのは矢山利彦医師(矢山クリニック院長)。

彼は、私の高校の後輩でもあるが、気の医療では、まさに日本の先覚者である。

『気の人間学』(正・続)(ビジネス社)という著作もある。

彼は九州大学空手部の主将もつとめ、さらに、漢方、鍼灸、気功も究めている。

彼は〝真剣療法〟という面白い治療法も実践している。

用いるのは日本刀、つまり真剣だ(写真I)。

「日本刀は〝気のアンテナ〟です」と、矢山医師。これは、どういうことか?

「刀鍛冶が鉄を何回も何回も折り曲げ叩いて作りますね。すると3万くらい重なった層ができます。それで、気が増幅されるのです。隕石の隕鉄で打った刀は、さらに凄いですよ」

彼は愛用の日本刀をすらりと抜いて正眼に構えた(写真J)

なかなかの気迫である。

「丹田に〝気〟を集中すると、ちょうど刀の柄が丹田の位置にきます。そこから、相手へ〝気〟を送る。すると、刀身の〝アンテナ〟が増幅して相手に伝わる。相手は気後れして、『参りました』となる。つまり、斬り合いをせず、無駄な殺生をせずにすむ」(矢山医師)

戦わずして勝つ……まさに、武道の極意といえる。

矢山氏は、日本刀が〝気の増幅アンテナ〟であることを目の前で見せてくれた。

右手に持った抜き身の刀に、彼はウンッム……と、思い切り〝気〟を送った。

すると、なんと、刃の先端から、ゆらゆらと陽炎のように、〝気〟が立ち上ぼるのがハッキリ見えた!

〝気エネルギー〟は見えるのだ。これは、神沢氏が野生動物を眠らせたのと同様に、〝気〟の存在証明といえる。

日本刀が〝気のアンテナ〟なので、真剣を使った気功も存在する。

真剣の刃を患部に当てて「気」を送る。矢山医師は、さらに真剣を素振りする「真剣療法」を施してくれた。

自然体で立つ、私の背後で、道着の彼が、全身の「気」をこめて10回ほど素振りをして、私の背中に「気」を送る。

ブン、ブン……と真剣が空を切る音が背後から聞える。なんとなく、背中が暖かくなったような「気」がする。振り返ると、息の上がった矢山氏の汗の浮いた笑顔があった。

色、匂い、音、形……すべて波動エネルギー

世界的に広まり始めた「波動医学」は、医療現場では、最新鋭のメタトロンなどが活躍している。

その他、民間療法や、さまざまな「波動医学」が存在している。

面白いのは、「波動医学」には、「気エネルギー」を用いる気功やハンド・ヒーリング(手当て、レイキなど)などの他にも多種多様ある。

人間には、五感六感がある。触覚、視覚、嗅覚、聴覚、味覚……さらに直感の第六感。これらは、すべて波動刺激なのだ。だから、すべて「波動療法」となる。

■触覚:指圧やマッサージ、整体なども立派な波動療法だ。乾布まさつ、タワシまさつなどもそうだ。皮膚への波動刺激が生体を活性化させる。

■視覚:「色彩」も電磁波の波動である。だから、「色彩療法」という治療法も存在する。

最近、ある色の周波数が、ガン細胞を死滅させることが発見され話題になっている。これも、波動療法の素晴らしい成果と言える。

「色」は心理に影響を与えることは、よく知られている。色彩心理学という言葉があるくらいだ。

「色」で心理が影響を受けるということは、生理も影響を受けることの証しである。

面白いのは、「形態」にも波動エネルギーがある、ということだ。

(写真K)は、たんなる模様と見てはいけない。

じっと見ていると波動の心地好さを感じるはずだ。図形が発する波動エネルギーである。

(写真L)は不食の弁護士、秋山佳胤氏が綿棒で作成した作品である。

これは、まさに物質の結晶構造である。そして、そばに立つだけで、不思議なエネルギーを感じる。この整った結晶構造が波動を発しているのだ。

■嗅覚:「香り」も特有の周波数をもつ刺激である。

嗅覚は、その波動刺激を脳に伝える。「香り」のセラピーは、古来から行われている。インドに古代から伝わるアーユルベーダなどは、その典型だ。

香油をつかうマッサージなどは、触覚刺激もプラスした療法である。アロマテラピーは、各々の症状に合わせて香りのエキスを選別して、肌につけたりして、香りにより治療を行う。

さらに、疲れたときオレンジの香りなど嗅ぐと、見事に爽快感で疲れが取れる。これは、疾病に治療効果があることの証しだ。

■聴覚:「音響チェア」だけでなく、「音叉療法」「オルゴール療法」「シンギングボール」など、現在、広く行われている波動療法の中では、もっともポピュラーだ。

多種多様な「波動療法」は、それぞれ、素晴らしい。音響療法(サウンド・ヒーリング)は、これからの医療の主流として大きな流れを作るだろう。

そのルーツは、古代宗教にある。隠れたブームのシンギングボールも「チベタンボール」を模したものである(写真M)。

チベット寺院では瞑想などに用いた。二つの金属を鳴らす法具「ティンシャ」は、瞑想の終わりの合図や場を清める時に用いる。

■味覚:これは、「波動医学」に関係があるのか?と、言われそうだが、やはり味覚情報も、舌などを通じて、脳に伝達される。

つまり、波動情報なのだ。「美味求真」とは、それが生理的、心理的な効果をあげていることを示す。

美味なものは、良い波動を脳に送り、不味いものは悪い波動を脳に送るのである。

さらに、ここで大切なことを付言しておきたい。世界のセレブたちが受けている自然療法、ホメオパシーも波動療法である。それは、同種療法とも呼ばれる。

これは、ホメオスタシス(生体恒常性維持機能)を活用する治療法、わかりやすくいえば自然治癒力を活用する治療法だ。

たとえば熱病を治すのに、熱を出す〝毒素〟(レメディ)を用いる。といえば、恐ろしい医療のように思える。そうではない。

その〝毒〟を試験管で繰り返し、何百万倍に薄める。そのとき試験管を激しく振動させる。すると物質(レメディ)の情報が水に転写される。

つまり情報だけが残る。それを投与すると、レメディの波動刺激で、病気が治るのである。これを、インチキだと日本の朝日新聞が攻撃キャンペーンを展開した。

しかしノーベル物理学賞を受賞したブライアン・ジョセフソン氏(ケンブリッジ大学名誉教授)は近年の研究で「水は情報を記憶する」ことを証明し、ノーベル生理学・医学賞受賞のリュック・モンタニエ氏は水が情報を転写することを証明した。だからホメオパシーの科学性は、証明されたのだ。

逆に、基本的な知識不足で、安易な攻撃記事を連載した朝日新聞が恥を書いた形だ。

「量子波」とは「心」「意識」「気」である

最近、「量子波療法」という言葉が、使われる。量子とは、超ミクロの素粒子である。それらは、最近も次々に発見されている。

クォーク、ニュートリノ……などなど、数多くの量子の存在が確認されている。

これらが、我々の意識や心と、深くかかわっていることが、最近、わかってきた。

現代の研究者で、意識や心を研究しているのは、なんと量子力学者だという。

結論からいえば、「量子波」とは「心」であり「意識」であり「気」そのものなのだ。

「病気」とは「気」が病んでいる。つまり「量子波」が乱れている。では、その乱れを調整するものは何か?

私が尊敬する世界的な治療師(ヒーラー)、ケン・コバヤシ(小林健)先生は、「それは、愛だ!」という。

ここで、笑ってはいけない。

いま、世界の量子力学者たちは、本気で「愛」や「祈り」について、研究を進めている。「祈り」「引き寄せ」「第六感」さらに「超能力」……これらは、もはや、最新科学の研究テーマになっている。

たとえば「祈り」の研究――。

カリフォルニアで行われた実験である。

心臓病の患者を二つのグループに分けた。すると「治るように」祈られたグループの患者は、「祈られなかった」グループより、五倍も症状は安定していた。

つまり「祈られなかった」患者たちは、五倍、悪化したのである。この大差は、偶然では起こり得ない。

「祈り」とは「愛」のエネルギーである。それが、患者に届いたのだ。

どうして!?

「意識」の正体は「量子波」つまり、クォークなどの素粒子だ。これは地球をも0・1秒以下で突き抜ける。

だから、「虫の知らせ」は、空間も、時間すらも、越えるのである。

――われわれは「空間」も「時間」も、絶対的ではなく、相対的である――という、新しい真理の入口に立っている。

詳しくはこちらより購読をお願いします: ザ・フナイ 2019年4月号 

ザ・フナイ 2019年4月号  マスコミのタブー200連発〈109〉 より

月刊『ザ・フナイ』は、船井幸雄が「世の中を変える意識と行動力を持つ人に向けて発信する」と決意し、(株)船井メディアより2007年10月号から創刊した雑誌です。

選りすぐりの豪華執筆陣による、新聞・テレビなどが報道しない世界の裏の動き・情報を、毎月お届けしています。

舩井幸雄が自らの多様な人脈の中から選りすぐった豪華執筆者からの情報をはじめとして、まだ広く知られていない諸分野の情報、先がけた情報を、偏った一方的な見解ではなく様々な視点を用いて、毎月お届けしています。

【マス・メディアには載らない本当の情報がここにはある】

月刊誌『ザ・フナイ』: http://evavision.shop-pro.jp/

月刊誌『ザ・フナイ』年間購読: http://evavision.shop-pro.jp/?pid=112414187

【アマゾン・リンク】

⇒ ザ・フナイ vol.138

⇒ ザ・フナイ vol.137

バックナンバー一覧はこちらから: 月刊 ザ・フナイ

【好評発売中】

世界に広がる「波動医学」―近未来医療の最前線

logo2

船瀬俊介 (ふなせ しゅんすけ)地球環境問題評論家

著作 『買ってはいけない!』シリーズ200万部ベストセラー 九州大学理学部を経て、早稲田大学社会学科を卒業後、日本消費者連盟に参加。

『消費者レポート』 などの編集等を担当する。また日米学生会議の日本代表として訪米、米消費者連盟(CU)と交流。

独立後は、医、食、住、環境、消費者問題を中心に執筆、講演活動を展開。

船瀬俊介公式ホームページ= http://funase.net/

船瀬俊介公式facebook=  https://www.facebook.com/funaseshun

船瀬俊介が塾長をつとめる勉強会「船瀬塾」=  https://www.facebook.com/funase.juku

著書に「やってみました!1日1食」「抗がん剤で殺される」「三日食べなきゃ7割治る」「 ワクチンの罠」他、140冊以上。

船瀬俊介 著作特集はこちらから